エモい

またわからない言葉を聞いてしまったので、調べてみました。

「エモい」ですって。

正直言ってよくわからないのですが、「あの曲って、エモいよねえ」みたいな感じでしょうか?

エモいの「エモ」は「エモーショナル」のことらしいので、情緒的だったり感情的だったりという意味を込めているようです。

「先日聞いた楽曲はとても情緒的、感情的で、感性に響く物がありました」的な言葉を「あの曲ってエモいね~」としてしまう・・・って事か。

自分がどんどん時代から取り残されていくような気がするなあ。

でも絶対、うちのカミさんや子供達も知らないと思うよ、これ。

パリ在住の料理人が教える 誰でも失敗なくできる スイーツレシピ

へたも絵のうち (平凡社ライブラリー)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)