フロアガイド

初めて入ったデパートやショッピンクセンターでは、入り口に置いてある「フロアガイド」を手にすることが多い、ワタシです。

フロアガイドとは、その店の配置図とか、オススメショップや商品を紹介しているパンフレットのことですね。

大きなショッピングモールであればあるほど、どこに何があるのかわからなくなってしまいますので。

フロアガイドの存在は大変ありがたいモノなのであります。

しかし、フロアガイドを読みながら店内を歩いていると、「ああ、コイツはこの店に慣れていないんだろうなぁ」って思われてるんだろうな・・・などと思ったりもします。

道の駅など理観光地に行くと必ずパンフレットをもらった来るワタシですので、当然フロアガイドも一部いただいてきます。

帰ってきてから眺めるのも、また楽し。

もう一度行きたくなりますしね。

こういう「フロアガイド」を収集している人って、意外と沢山いるんじゃないのかなあ・・・

霞ヶ関 官庁フロア&ダイヤルガイド2016年版

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)