幼稚園記念日

本日11月16日は、「幼稚園記念日」なのだそうです。

どうして今日なのかというと、1876年の11月16日に、神田に日本初の官立幼稚園である東京女子師範学校附属幼稚園が開園したことに由来して、なのだそうです。

ウィキペディアより。

ちなみに東京女子師範学校附属幼稚園とは、今のお茶の水女子大学附属幼稚園の事だそうです。

すごいな。

1876年って、150年以上前じゃないですか。

そんな昔から「幼稚園」があったという事にビックリです。

ちなみに。

幼稚園記念日があるのだから、保育園記念日があっても不思議はないのでは??、と思い、Googleで検索してみました。

結果・・・

出ませんでした。

少なくてもGoogleの検索結果、1、む2、3ページくらいには見当たりませんでした。

「保育園記念日」っていうのはないのかな??

どうして「幼稚園記念日」だけあるのかな・・・

ご存じの方、教えてください。

記念日がいっぱい―子どもたちが教えてくれた、たくさんの記念日

中古価格
¥1から
(2017/11/19 22:28時点)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)