運命の1日

今日は12月25日。

クリスマスです。

24日、25日の2日間、たまたま連休でした。

なかなかクリスマスイブとクリスマスに連休なんてないので、ちょっと喜んでいたワタシです。

しかも、24日、25日と言えば、ニッポン放送で24時間放送のラジオチャリティーミュージックソンの日じゃ無いですか。

これは有楽町に行くしかない!・・・と、思っていたのに。

風邪を引いてしまったわけですね。

本当、本当は有楽町にいるはずだったのに・・・家で過ごしていたクリスマス。

不本意に家に居たワタシに、なんと祖母の訃報の電話がありました。

近所の病院に入院していた祖母が亡くなった、と。

夜中だったのですが、病院に駆けつけ。

葬儀屋さんの手配と、葬儀屋さんでの打ち合わせ。

世の中何があるかわからない物ですね。

たまたまお休みで、しかも風邪を引いたので家に居たところに訃報で、駆けつけ。

このひ訃報が入るから、家で待機するように・・・とでも言われた気分です。

これも運命なんだなあ、と。

ちょっとビックリだったのであります。

葬送の仕事師たち

新品価格
¥1,512から
(2018/1/1 01:08時点)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)