膵臓がん

星野仙一さんが膵臓がんでお亡くなりになりました。

七十歳だそうです。

若いなあ。

若すぎ。

ワタシなんて星野さんの現役世代ではありませんので、カントクっていうイメージしか無いのですが、一本通っていて、熱い人だなあという印象がいつもありました。

膵臓がんっていうのは、なかなか完治しにくいというか、なんというか・・・

「大変」な部類なんですよね。

この人なんてまだまだこれから活躍できるはずの人だったんでしょうけど・・・

人間は必ず、いつか亡くなるわけですね。

遅かれ、はやかれ。

何かにつけて不平等な世の中ではありますが、すべての人間はいつか死ぬんですよ。

なんと平等なんだろうか・・・と。

思ってしまいますね。

基本的に、人間、死んだらおしまいです。

その先どんな世界があるのかなんていうのは、色んな宗教が語る世界になってきますが・・・ワタシが思うに、死んだら終わり。その先はない。

死んだあとのために今、色々としなきゃというひともいますが、死んだらおしまいでその先はナシですよ。

今を一生懸命生きましょう。

星野監督、ご冥福をお祈り申し上げます。

改訂版 星野流

新品価格
¥1,512から
(2018/1/9 00:03時点)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)