スパゲティか

スパゲティが食べたい時ってのがあるんですよね。

普段からそんなに好んで食べている訳ではないのですが、ごくたまに、ああ、スパゲティが食べたいなあ、と。

スパゲティをスパゲッティと表現する人もいますが、このあたりは言い方のもんだ戸田と思うので、まあ良しとして・・・

「パスタ」っていうのは、ちょっとどうかと思うんですよね。

パスタっていうのはスパゲティやペンネ、マカロニなどの総称ですので、スパゲティが食べたい人が「パスタ食べたいなあ」っていうのは、ちょっと違うと思うんです。

いや、まあ、違わないと言えば違わないのですが、なんかね。

ラーメンを食べたい人が「ラーメン食べたいなあ」とか「ラーメン食べたよ」というのは普通ですが、明らかに頭に浮かんでいるものはラーメンなのに「麺類が食べたいなあ」っていうようなものです。

スパゲティの話がしたい場合は、最初からパスタではなくスパゲティと言いましょう。

ワタシもこれから「パスタ食べたい」と言われたら、「なんの?」と答えるようにします。

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

新品価格
¥1,596から
(2018/1/15 13:47時点)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)