トリコロール

トリコロールって、フランス語なんですよね。

フランスの国旗、三色旗のことなんですね。

頻繁に耳にする言葉なのに、それがなんなのか考えたこともありませんでした。

ぱっと思い浮かんだのは、ロールケーキですよ。

みんなそんなもんじゃ内のかな?、と思って、「トリコロール」で画像検索をしてみたところ・・・

「ロールケーキ」の画像は全く出てきませんでした。

フランス国旗とその色合いを用いたデザインのあれこれ、でした。

日本の国旗を「日の丸」というのと近いのかな?

でも国旗を掲げることは「国旗を出して」とか「国旗をあげておいて」なんて言ったりはするモノの、「日の丸出して」とか「日の丸あげて」とは・・・あまり言わないかも。ワタシは。

フランスではどうなんでしょう??

C’est la fete!―ふたつのバースデーケーキ

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)