広辞苑第七版

2018年の1月12日に、広辞苑の第七版が発売されることになりました。

第六版がでてから10年。

ワタシも言葉を調べるときには広辞苑を使用していますので、第七版が出て新語が沢山加わることは、とってもありがたいことなのであります。

しかし、第七版をすぐに購入するかどうかはちょっと検討中。

欲しいのは欲しいのですが、それなりのお値段する訳ですし。

今の第六版で困ることもそう無いので。

確かに新語は見たいのですが、インターネットも充実している今日この頃なので・・・なんて言ってしまっては身もふたもないのですが。

とりあえず、本屋でちょっと手に取ってみたいなあとは思っています。

でも手に取って、店頭で開けて、中を見るのもちょっと勇気がいるかも。

何はともあれ、日本語のアーカイブとしても、広辞苑には今後も版を重ねていってもらいたいところです。

広辞苑 第七版(普通版)

広辞苑 第七版(机上版)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)