大寒とのこと

1月20日は「大寒」です。

二十四節気の、ですね。

つまり1年で一番寒い季節、という事になります。

ここを越えると、もう「暖かく」なる方向に向かう・・・という事になりますが。

「夏」に大汗をかくのが好きではないワタシとしては、今日を最後に「冬に向かう」が「夏に向かう」になってしまうことが、ちょっぴり悲しかったりします。

それでも天気予報によると、明日、明後日は関東地方でも雪模様となるようですので、まだまだ冬は続くんですけどね。

雪もようかあ・・・

雪も毎日じゃカンベンですけど、タマに軽く降るくらいなら風情があって良いなぁ、なんて思ったりします。

茶花の二十四節気

季節の生きもの観察手帖: 自然を楽しむ二十四節気・七十二候

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)