雪の中

雪が降りました。

ある程度降れば良いなぁと尾は思っていましたが、予想以上に、思いっきり降りました。

ウチの近所は30センチ近く積もりました。

東京でも、20センチを越える積雪。

ひと言で言うと、「天気予報が当たった」という話。

仕事の帰り、会社の駐車場でチェーンを巻きました。

今はスタッドレスタイヤが多いので、多少の雪ではチェーンをまかない人も多いと思いますが、ドカっと降る場合は、やっぱりチェーンに超したモノは無いと思っています。

ひとりでゆっくり巻いても、20分あればまあ、巻けるですよ。

そんな訳で、ちゃんとチェーンを巻いて、帰りました。

正直言って、チェーンを巻いている人って、とってもとっても少なかったですね。

みんな、スタッドレスタイヤを過信しすぎじゃ無いのかなあ。

コムテック タイヤチェーン 高性能金属製ジャッキアップ不要取付簡単 コンパクト収納スピーディア SX-108

緊急脱出用使い捨てスノーヘルパー ZipGripGo ジップグリップゴー 12本入 専用カッター付

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)