マイナス4度

東京都内でもマイナス4度を記録したんですって。

まあ、寒いよね、ここの所。

雪があれだけ降ったばかりで、その後ずっと寒いってなると、雪が溶けないんですよね。

ワタシは田舎者ですから、あまり都内をウロウロすることは無いのですが、人通りが多いところであればあるほど、ちゃんと人が歩くところを雪かきしているんだと思うんですよ。

で、その雪を寄せた部分・・・というか、歩道の脇に雪が積んであるわけでしょう?

そのように「歩くところの雪をよけた」分、「歩かないところに雪が積もっている」になるわけで。

その部分が昼間ちょこっと溶けて、夕方から朝まで寒くてすぐに凍結。

そんなことを繰り返し、硬い氷になって、溶けない、溶けない。

冬は寒いのが当たり前だとは思うんですが・・・

「ある程度」だよなあ、と思いますよね。

もうちょっぴり、暖かくなってほしいものです。

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)