インフルエンザB型

小学生の娘が、インフルエンザB型にかかってしまいました。

今年は聞く人、聞く人みんな「B型」だというので、世の中ほぼ全員B型だと思っていたのですが、お医者さんの話だと「AとBで半々ですよ」だそうで。

ワタシの周りはみんなBなんだけどなぁ。

で、当然、学校はお休み。

たまたまインフルエンザが多いので、学級閉鎖しているんですね。

ですから実際には授業に遅れることはほとんど無いようなのですが・・・

まあ、とっても流行っているのは間違いなさそうです。

ウチなんて子供が4人居ますし、ワタシも仕事で小学校や中学校に出入りすることも多いわけですので・・・とっても気をつけています。

とりあえず、手を洗うことと、うがいをすることは一所懸命していますが、これだけで防御できているのかどうかは、ちょっと疑問だったりします。

大幸薬品 クレベリン パワーセイバー ペンタイプ 1個

クレベリンスプレー 300ml

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)