ウナギをごちそうに

「クーポン券をもらったから、これでご飯おごるよ」という優しい友人の誘いで、お食事に行くことに。

普段は平日290円のほっともっとののり弁がごちそうのワタシですので、何を食べても高級品です。

友人は「うなぎ屋さんでクーポン使えそうだから、ウナギを」と。

うなぎ!

お値段のさることながら、今の時代「食べてもいいの?」的なモノであります。

それなりの店構えの人気店に行き、鰻重を中心にお刺身やら揚げ物やらが並ぶセットを注文。

ウナギなんて、以前いつ食べたのかわからないくらい昔の話ですので、ワタシとしては大変満足。

少しだけ端が焦げたウナギの、その焦げ部分が「ちゃんと焼いています」感があり、香ばしく、また美味しかった訳です。

グルメな友人は、これ、日本のモノじゃ無くて中国産かも、なんて行っていましたが、まあワタシには大満足なので、良しとします。

「味がわかるグルメ」なのは素晴らしいと思いますが、「味がわからないので何でも旨い」もまた、素晴らしいと思いませんか。

ごちそうさまでした。

いつかきっと、何かの形でお礼するぞ。

ギフト うなぎグルメギフト 国産鰻(うなぎ)蒲焼 3枚

新品価格
¥5,998から
(2018/2/4 23:27時点)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)