北陸の大雪

もう、なんだこりゃっていう感じなのですが、とにかく日本中で気象状況がおかしな事になっています。

今は北陸です。

もちろん、新潟や富山など、日本の北陸地方はもともと大雪が降るイメージですが、今年はもうそれどころではなく、交通が麻痺し、物流が止まる辞退になっているようです。

テレビでも連日報道され、渋滞で動けなくなった車で亡くなられる方もいるような。

そんな状況だそうです。

自然界のことですから、雪が多い年、少ない年や、暖かい、寒い年など色々とあるのでしょうが、今年のそれは、もう異常です。

やっぱり温暖化が影響しているのでしょうか。

地球が悲鳴を上げているような。

これからどうなってしまうのやら。ですね。

海の温暖化 ―変わりゆく海と人間活動の影響―

NHKカルチャーラジオ 科学と人間 変わりゆく気候―気象のしくみと温暖化 (NHKシリーズ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)