ウスターソース

我が家では、ソースと言えば絶対に「中濃ソース」です。

中濃ソース以外を使うのは、とんかつの時に「とんかつソース」をかけるのと、お好み焼きの時の「オタフクソース」です。

お好み焼きは「お好み焼きソース」ではなく「オタフクソース」なんですよね。

「中濃ソース」と「とんかつソース」はほぼ同じかも知れませんが、ああいう「どろっ」としたソースこそが、ソースたる所以だ、と。

そう思っていました。

さらっとしたモノが欲しかったら、醤油をかければ良いじゃないか、と。

昔、昔はウスターソースも使っていたのですが、いつの日か中濃オンリーになって行きました。

スーパーに行ってもソース売り場はウスターソースより中濃ソースの方が沢山並んでいるんですね。

ですからみんな「中濃派」なんじゃないかな、と。

そう思っていたわけです。

ところが。

ワタシ、最近「重いモノ」が苦手でして。

ソースも中濃よりもウスターが良いかも、なんて思い始めています。

年・・・なのかなあ・・・

オタフク お好みソース 1150g

新品価格
¥495から
(2018/2/22 23:52時点)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)