シャンシャン

上野動物園で2017年の6月12日に生まれたジャイアントパンダの赤ちゃん「シャンシャン」が、お目見えになったのですが・・・連日長蛇の列だそうで。

当初は先着順ではなく、抽選制。

2018年の2月1日からは「整理券による先着順」に変わるそうです。

まあ、当初は「赤ちゃん」ですから。

そんなに長時間、人目にさらすのでは本人にもストレスがかかるでしょうし。

っていうか・・・見たいか?、パンダ??

・・・と、思ったりするのですが、みんな好きなんでしょうか、やっぱり。

普通に犬や猫の方がずっとかわいいと思うのですが・・・

あー、このパンダ1等が生まれたことでまた中国に年間1億円くらい払うことになるんだなあと思うと、なんか海外の悪い政治家が笑っている姿がダブルんですよね。

その辺にいる、しっぽを振って寄ってくる犬や猫の方がかわいいと思うんだよなあ。直接触れるし。

え?、偏見がひどい??

300ピース ジグソーパズル よちよちシャンシャン(26×38cm)

新品価格
¥1,100から
(2018/2/22 23:55時点)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)