春日井の落花あめ

春日井製菓の「落花あめ」という飴が大好きです。

ひとつひとつ代わりと大きなつぶなので、ウチの子供達も初見では「食べづらそう」なんて言っていましたけど、やっぱりひとくち食べてみると、あの香ばしい風味にやられちゃうんですよね。

少しの醤油と砂糖をベースにしたアメに、細かく砕いた落花生が沢山入っています。

口に入れて、ある程度なめたら「がりがり」と噛んでしまい、その落花生の香ばしさを楽しむというモノなのですが・・・

つい、食べ始めてすぐに噛んでしまうんですね。

そしてもうひとつ、食べる。

すぐに噛んでしまう。

美味しい。

もうひとつ、食べる。

コレの繰り返しで、あっという間に食べ終わってしまいます。

三十年以上あるお菓子なんですって。

結局、良い物はいつまでも残るって事ですね。

春日井落花あめ 150g×12袋

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)