資産1000億ドル

アマゾンのCEO、ジェフ・ベゾスさんの資産が、先日1000億ドルを超えたそうです。

もっとも、資産の大きな部分を占めるのは株でアリ、株が上がったり落ちたりで今は1000億ドルを切っているという事なのですが・・・

それでも、一時は資産1000億ドルという前人未踏の境地に立ったことには変わりありません。

日本円で考えると、11兆1000億円。

・・・毎日何を食べているんだろうか。

マクドナルドのハンバーガーなんか食べるのかなあ。

いきなりステーキに行って「最大級に厚切りにしてくれ」って言えるのかも。

きっと吉野家で牛丼を食べる時には、躊躇なくサラダを付けて、味噌汁ではなく豚汁を頼むんだろうなあ。

うーむ、お金持ちになったことが無いから、それ以上のセレブリティの世界を想像できないのであります。

アマゾンが描く2022年の世界 すべての業界を震撼させる「ベゾスの大戦略」 (PHPビジネス新書)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)