雨音はショパンの調べ

ずっと晴れ続け、世の中乾燥しきってどうしたモノかと思う毎日だったので、今日降り出した雨は、まさに恵みの雨なのであります。

ワタシ、仕事帰りに車に乗り込み、くらい中、エンジンをかける前の状態で「パラパラ」と雨音が車体に落ちる音が、大好きです。

あの車に雨が当たる音っていうのは、ホント、なんというか、サウンドとしてパーフェクトなんですよね。ワタシの中では。

「雨音はショパンの調べ」とは良く言ったモノで。

ワタシにとっての「ショパンの調べ」は、まさに「雨音」なのです。

シャワーじゃダメ。

川のせせらぎじゃ、ダメ。

もちろん浜辺の波音でもダメ。

夜の車内で雨粒が車体を打ち付けるパラパラという音。

これだよ!

雨音はショパンの調べ

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)