はなれに

「はなれに」と、ひらがな4文字が書かれたのぼりが立っているお店を見かけました。

何本も、です。

「はなれに」「はなれに」「はなれに」

何だよ、はなれにって・・・と思い、ついつい立ち止まって見ることに。

まんまと釣られてますね。でも気になるんだから、仕方が無い。

そこで売っているモノは、プレハブの住宅・・と言うか、部屋というか、小屋というか。

庭先に勉強部屋や趣味の部屋、倉庫として、小さな部屋を用意しませんか、と言うモノです。

工事現場の現場事務所みたいなモノです。

なーるほど。

「離れ」ですか。

あえて、ひらがなで。

膝を、ぽん。

納得しました。

「はなれに」はうまいなぁ、と。

いかがでしょう?

DIYシリーズ 改訂版 超基本DIY木工 (Gakken Mook DO SERIES)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)