ご焼香

お通夜、葬儀などで、「ご焼香」というものがあります。

「お焼香」ですか?、「ご焼香」で良いのでしょうか。

まあ、どちらかですね。

どちらでも良いのですが、この焼香で用いる、パラパラと燃やすアレ。

あれっていったい何なんだろうか・・・と。

疑問に思ったので、ちょっと調べてみました。

OKwaveで質問、回答していたところには、「焼香は香木などの天然香料を細かく刻んで調合したお香です」とありました。

お香・・・なるほど。

何種類の香木や香料を用いるかによって、いろいろと種類があるようなのですが。

まあこういうモノを燃やすことによって、お香の抗菌作用で清めよう、っていう意向があるようです。

詳しくはOKwaveで検索してください。

まあ、今回は「焼香とはお香を燃やして歯を除菌、清めるモノだ」とわかっただけで、良かったとしましょう。

香木 お焼香 老山白檀 インド産 【最高級品】 20g

新品価格
¥2,052から
(2018/3/20 23:56時点)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)