雪桜

今日は3月21日。春分の日です。

先日、東京でも桜が咲きはじめ、開花宣言が出されました。

車で走っていても窓を開けなければ暑い時も多く、名実共に「春だなぁ」という日々でした。

と、こ、ろ、が!

今日は雪。みぞれ。雨。

そして寒い、寒い、寒い。

最高気温が5度とか、6度とか。

真冬に逆戻りですよ。

昼休み、自分の車の中にいたのですが、まあ、寒いのなんのって。

あ、エンジンはかけず、ですが。

とにかく、桜の花が作名かを、雪が舞うという・・・ホワイトクリスマスよりもずっとずっと素敵な雪桜の景色を楽しめました。

寒くて大変な1日でしたが、コレはコレで、アリかなあ、と。

思った次第です。

盆栽:一才桜*【春に開花】 

新品価格
¥1,960から
(2018/3/21 23:59時点)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)