エイプリルフールなのですが

ここ数年、イベントごとが大事になっているような気がします。

クリスマスくらいならまだ許せるにしても、ハロウィンでも大騒ぎしますし。

イースターって何だよ、と言いたいし。

そんな海外からのイベントが目白押しの中、今日はエイプリルフール。

「4月バカ」ってヤツです。

昔は「エイプリルフール」という言葉よりも「4月バカ」の方が沢山使われていたような気がするのですが、最近はもう「4月バカ」って言わないですよね。

バカっていう単語が入っているから失礼だっていう事??

でもまあ、そんなこと言ったらエイプリルフール自体、失礼なシステムだなあとは思いますけどね。

「楽しー」と言えばそれまでなんですが、騙された方はムカっとするんだろうし。

ま、そんなエイプリルフールです。

松本隆対談集 風待茶房 2005-2015 (立東舎)

新品価格
¥2,160から
(2018/4/1 22:40時点)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)