オスプレイ横田基地へ

「か」の有名な「オスプレイ」が、ついに横田基地に配備される、と。

そんなニュースがありました。

確か、当初は5台で、最終的には10台を配備するのだそう。

10台っていういい方で良いのかな?

10機??

まぁ、とにかくですね。

オスプレイは構造的な欠陥があるから配備には大反対っていう人と、普通のヘリにはない大容量、機動力が魅力なんだから、配備するべきだ、という賛成派が居ます。

ワタシは・・・基本的に反対ではありません。

従来型のヘリだけで事足りる時代でも内ですし、新しい機器には新しいもので対抗しなければならないですし。

設計ミスなどの根本的な不具合があるようなら、速く洗い出してもらいたいモノです。

何にも無いと信じたいところではありますが・・・

徹底検証! V-22オスプレイ ティルトローター方式の技術解説から性能、輸送能力、気になる安全性まで (サイエンス・アイ新書)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)