今年の春分の日は

今年の秋分の日は、桜が咲いていました。

ここで言うところの「桜」とはソメイヨシノの事です。

個人的にはソメイヨシノは少し色が薄いような気がするので、もっとはっきりした色が出る八重桜が好き。

葉っぱも一緒に彩られるところも好き。

でもまあ、今日言いたいのはソメイヨシノね。

このソメイヨシノが満開だったのに、雪が降りました。

冬なのか、春なのか。

なんだか今年は夏も早く来そうだし、張るから「夏日」になるし・・・これからの推移を考えると、ちょっと気が重くなってしまうのであります。

ちなみに、桜が咲いているのに最高気温は6度でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)