サージカルストライク

ラジオで「サージカルストライク」という言葉を使ってニュースを解説していたのですがねその「サージカルストライク」がなんだかわからなかったので、ちょっと調べてみました。

教えてGooには、一般人は傷つけないよう敵の戦闘員だけを正確に攻撃する、と言う解説がありました。具体的にはもっと詳しく書いてありましたので、詳しいことは教えてGooを見ていただくとして。

英語辞書の「英辞郎」では surgical strike を「ピンポイント攻撃」と説明しています。

その他、色々な文献を見て、ワタシが理解したことは・・・

サージカルストライクとやらは、ようは「ゴルゴ13の狙撃のようなモノ」という結論でした。

あってる??

用例でわかる カタカナ新語辞典 第4版

新品価格
¥2,592から
(2018/4/11 23:42時点)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)