ビーバーエアコン

ラジオで通販を行う「ラジオショッピング」というモノがあります。

ワタシが主に聞いているのはニッポン放送で、少しTBSも、という感じなのですが、どちらもショッピング番組というモノが存在しています。

噂では「とてもよく売れるらしい」という事を聞くのですが・・・さて、真相はいかに。

そんなことよりも、ビーバーエアコンですよ。

おそらくTBSショッピングで聞いたような気がするのですが、三菱電機の「ビーバーエアコン」をPRしていたんですよね。

ラジオではエアコンの販売っていうのは結構ありがちです。

納品、標準工事費、現在使っているエアコンの下取りを含め、おいくら!、みたいな。

売れるんでしょうね。

電気屋さんに赴いて交渉するのは大変って言う人は多いでしょうから。

で、

この「ビーバーエアコン」解説の中で言っていたのが、

「ビーハーエアコンは三菱のジェットエンジンの技術を使っている」という話。

ホントか???

確かに三菱はロケットまで作る会社ですから、理論上そういうこともあるかも知れないなぁと思ったのですが、なんとも大げさな話だったので、ちょっとインターネットで検索・・・

するとなんと、ホームページに「ジェットエンジン技術を応用した、“JET気流システム”や、“JetEngineTechnology”の文字が。

ホントだ!

技術的なことはわからないけど、なんかカッコ良いぞ!

「ジェットエンジンの開発に不可欠な数値流体力学を駆使し、エアコンにさわやかな春風を送る工夫を施した上で高性能化を実現」とあります。

かっこいい!

「数値流体力学」という響きと「さわやかな春風」という相反するような響きもいいですね。

次にエアコンを買うときは、まじめにビーバーエアコンを候補に挙げてみようと思いました。

あれ、うまいこと釣られてる??

数値流体力学 第2版

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)