アンティビールス

コンピュータウイルスの対策ソフトは多々ありますが、昔から有名なものに、Norton AntiVirus があります。

「ノートンアンチウイルス」ですね。

この「アンチウィルス」を、「アンティビールス」と呼ぶ人が居ます。

けっこうひとり、2人ではなく、多くいらっしゃるようです。

当然、この「アンティビールス」という言い方は正しいと思います。ワタシは。

ワタシ個人は「アンチウイルス」と発音していますが、正確にはやっぱり「アンティビールス」ですよ。

だいたいいつから「ビールス」の事を「ウイルス」と呼ぶようになったんでしょう?

昔は「風邪のビールスから守る!」なんていう感じで、「ビールス」と発音していたような記憶しています。

「ウイルスバスター」ではなく「ビールスバスター」ではなかろうか?

あ、ちなみにパソコン屋さんのワタシの印象としては、ウイルス対策ソフトはやはり「ウイルスバスター」が一番売れているように思われます。
何ですよね。

日本人はやはり「みんなと一緒」を一番重要視するんだなあって思いますよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)