ヴィーガン

ワタシは菜食主義の方をのことを「ヴィーガン」っていうのかなって思っていたのですが、どうもちょっと違っていたようです。

これまたウィキペディアで調べてみたのですが、ヴィーガン、ヴィーガニズムは、「絶対菜食主義」というらしいんですね。

普通の菜食主義の方は、食事から肉類を外す。動物性のモノを食しないって言うことになるのですが、絶対菜食主義の方はもっと徹底しているようで、酪農製品はみんな食さない」という所まで行くようです。

肉類を食さない理由は色々とあるようですが、人間が生きていく上では「すべてのモノを、バランス良く食す」のが一番良いと思うんだけどなぁ。

ワタシは・・・気持ちはわかりますが、吉野家の牛丼と鶏の唐揚げがない人生は考えられないので、パスです。

でも、お気持ちはよくわかりますので、菜食主義、絶対菜食主義を貫きたい人がいれば協力しますし、尊敬もします。

ワタシは無理って事です。

みんな、偉いなあ。

ブッダボウルの本

新品価格
¥1,598から
(2018/5/23 23:45時点)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)