シャコタン

ひさーしぶりに「シャコタン」という言葉を聞きました。

車を色々カスタムして、特に車高を低く下げている車のことですね。

昔は割と頻繁に「そういう」車が走っていたような気がするのですが、最近はほとんど見なくなってしまいました。

いわゆる「暴走族」というのもあまり見かけなくなってしまいました。

今の若者は車に興味がないっていいますけど、まさにそう言うことなのではないかと思います。

で、そのシャコタン。

最近初めて知ったことなのですが、車高を低くカスタムしていると言うことで、「車高短」と書いて「シャコタン」なのだそうで。

知らなかったなぁ!!!

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)