股引

股引ってはいてますか?

ワタシはあまり好きではないので、いいオジさんになった今でもはいたことがありません。

はいたら排他で、きっと温かくて機能的なんだろうなぁとは思うのですが、わざわざ買ってきて、毎回はくのが面倒なんですよね。

そんな訳で、きっと今後もしばらく買うことはないのと思うのですが・・・

そんな事よりも、みなさん「股引」って読めます?

ワタシ、実は所見では読めませんでした。

マタヒキってなんだ?、なんて思っていたんですよね。

「ももひき」なんですね。

ホントか??、と思って、わざわざパソコンで「ももひき」と入力して変換してみました。

うーむ、ちゃんと「股引」に変換されました。

股引ですね・・・

読めないって事は、今まで縁が無かったと言うことなのでしょう。

読めるようになってしまったので、もしかしたら今後は買う日が来るのかも知れません・・・

ちなみにウィキペディアで「股引」を調べてみると、「日本の伝統的ボトムス」とありました。

カッコいい!!



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)