大病院の診察順番

ちょっと診察を受けなきゃって言うことで、近所の医者で紹介状を書いてもらい、大きな大きな大学病院に行きました。

朝一番で入り、その足でもう、真っ先に血液検査に向かい、受付。

ワタシなりに急いで手続きしたつもりだったのですが、受付したらなんと256番。

今、採血している人は128人目。

と言うことは、ワタシの前にあと128人も患者が控えているって言うことか。

いや、そんな事よりも、終わった人が128人で、ワタシの順番が256番で、あと128人待ちって・・・

全部2の倍数じゃん。

パソコン屋さんからしたら、なんて区切りのいい数字だ!!、と感動してしまうような数字です。

前を走っている車のナンバーが1024だった時と同じような気分です。

何という区切りの良さ。

これは朝から縁起がいい。

きっと今回の診察は、良い結果が出るに違いない。

名医選びのソムリエ 信頼できる医者の見つけ方、つきあい方

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)