血液検査

大学病院で血液検査をしてきました。

受付して、ワタシが採血してもらえるまでに、45分待ち。

その後、結果が出るまでにさらに1時間。

それから、次の診療科に行って、受付、そしてまた待つ。

大病院はホント、1日がかりです。

単に風邪を引いて町医者に行くのではなく、やっぱりそこでは間に合わない人が来る病院ですから、ひとりひとりの診察にも時間がかかるのであります。

半ば冗談のように言いますが、ホントこんな所に来ていたら、病気になっちゃうよ・・・です。

事実、お年寄りのご夫妻できていた人は、診察カード一枚ですべての受付やら何やらを行い、デジタル化された環境での移動の仕方や、診察の「受け方」が全くわからず困惑している人が沢山いました。

もちろんサポート専門のスタッフが何人もいるのですが、それでも追いつかないんでしょうね、あれ。

体の病気を治しに行って、心が病んでしまわないことを祈るのであります。

あ、ワタシはコンピュータとかシステム化されたモノは大好きですので、楽しいなぁ、すごいシステムだなぁとなどと、感心しきりではあったんですけどね。

パッと引けてしっかり使える検査値の読み方ポケット事典

新品価格
¥1,404から
(2018/6/6 14:43時点)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)