カラスの鳴き声

カラスって、かぁ、かぁって鳴くものだと思っていたのですが、なんだか「かーこー」って鳴くこともありますよね。

関東と関西で違うのかな。カラス界にも方言なんてあるのかな??

まぁともかく、カラスと言えば「かぁ、かぁ」であり、たまに「かーこー」だ、と言う印象があります。

皆さんの印象はどうでしょうか?

そんなところですよね?

で、ここでちょっと気がついたのですが、カラスの鳴き声を文字で書くときに、「あほー、あほー」と書く場合があるんですよね。

あほーって・・・鳴くのか??

冷静に考えてみると、カラスが「あほー」って鳴くのを聞いたことが無いような気がします・・・

誰か、真相を教えてください。

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

新品価格
¥1,080から
(2018/6/6 14:47時点)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)