冬でもなく、夏でもない

最近秋と春がどこかに行ってしまい、猛暑からいきなり雪模様になり、そろそろ春かなぁと思うと夏日だったり、下手をすると「真夏日」になってしまうという、極端な気候が続いています。

そんな「冬でもない」が「夏でもない」、昔からの言い方でいうと、それこそ「春」や「秋」の涼しい日。

こたつに入って、氷を入れた焼酎を飲むと、旨いなあと思ってしまいます。

「涼しい」「こたつ」「氷入り」という3つが揃ったときが777なのです。

夏に氷じゃダメ。

真冬に温かい酒でも駄目。

ちょっと肌寒いくらいで、寒い寒いっていいながら用意しておいたこたつに滑り込み、コップの中で少し溶けた氷がカランと音を立てるのを見ながら、ちょっとだけ飲む。

これが、季節の変わり目。

Vacplus 小型 除湿機,700ML容量 除湿器 梅雨対策 カビ防止 自動停止機能付き お風呂場/台所/トイレ 対応

新品価格
¥4,999から
(2018/6/10 17:33時点)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)