腹十二分目

仕事が終わって、さあ帰宅しようという時。

夕飯のおかずが家に無いらしいという連絡が来たので、帰りにスーパーによることになりました。

家族は適当に食べたというから、自分の分だけです。

ひとり分ですからね。

わざわざ材料を買ってかえって調理をしなくても、それこそコロッケのひとつも買っておけば、それで夕飯にはなるのです。

しかし、夜ですから。

お総菜は軒並み半額になっているんですね。

そうすると、ついつい多めに買ってしまうわけです。

・・・食べきれなかったら明日の弁当に入れればいいや・・・と。

ところが、多めにかってしまうと、つい全部食べてしまうんですよね。

腹、十二分目。

ナンでこんなに食べたのかなあと、いつも後悔。

でもまあ、美味しく食べられることくらい、幸せな事は無いですからねえ・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)