雨の特異日

今の時期、いわゆる「梅雨」ですが。

「梅雨だから」なのか「だから梅雨」なのかはわかりませんが、6月25日から7月2日頃というのは、1年のウチで雨の降る確率が最も高い、雨の特異日なのだそうです。

だから梅雨なんだろうな、とは思いますが。

東京オリンピックは雨が少ない日に行われたという話を聞いたことがありますが、反対に雨が多い日っていうのも、やっぱりあるんですね。

と言うことは、ここ数日は雨の降る確率が大変高い・・・と言うことになるのかも知れませんが、如何せん、今年は空梅雨です。

水不足が懸念されている今日この頃ですので、今週くらい適度に降ってほしいものですね・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)