星の王子さまの日

今日、6月29日は、「星の王子様の日」なのだそうです。

作家であるサン=テグジュペリさんの誕生日だから、だそうで。

なるほどね。

間違ってはいないと思いますが、「星の王子様の日」を制定するなら、作者の誕生日では無く作品中に出てくる主人公の誕生日を当てるとか、誕生日の記述が無いのであれば市ゆっぱんされた日を当てた方が自然だと思うのですが・・・

ま、そううまくはいかないって言うことですよね。

星の王子様と言えば、「あの」イラストをよく見かけます。

ワタシは読んだことが無いのですが、パッと思い浮かぶのは、あのキャラクターのイラストです。

読書は好きな方だと思うのですが、星の王子様は・・・全く読んだことが無いですね。

内容も全く知らないのです。

いつか機会があったら読もうかなとは思っていたのですが、そのまま大人になってしまいましたし・・・もう良いか、って。

そんな今日この頃なのであります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)