インターステラテクノロジズ

北海道・大樹町にあるベンチャー企業、インターステラテクノロジズ。

開発していたロケットの打ち上げが、失敗したというニュースがありました。

打ち上げ直後にバランスを崩し、そのまま落下、爆発です。

インターステラテクノロジズっていうのは、堀江貴文さんが出資し、参加している事でもおなじみの企業です。

できるわけないとか、どうせ失敗するという意見が多いようですが、ワタシはこういう会社、全面的に応援したいと思います。

この会社はロケットできるのか?、と言われると、うーん、どうでしょうねえ・・・と言わざるを得ませんが。

今、こういうチャレンジングな企業が減ってきている訳です。

世の中が「新しいことをやっていこう」という雰囲気じゃ無いと言いますか、資金繰りが難しい時代なんじゃ無いかな、と。

もともと日本はベンチャー企業が生まれにくい土壌だとは思いますが、この会社には堀江さんがいますから。

この人については好き嫌いあるでしょうけど、少なくても会社の名前を売って、資金を用意するという能力には長けた人だと思いますし。

片手間じゃ無く、本気で参画しているようですし。

いつの日か、日本初のこういうベンチャーがJAXAやNASAやスペースXをギャフンと言わせてやってもらいたいものです。

頑張れ!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)