電車のつり革

電車のつり革って、みんなでつかむものですから、そういう意味では「不潔」なんでしょうけど・・・

電車に乗って席に座らないときには、つかまざるを得ません。

ワタシはそんなに神経質な方では無いので結構つかんじゃいますが、つかむのを躊躇している人もよく見かけます。

それより、ドアの所や席の周りにある「つかむ」所あるじゃ無いですか。だいたいシルバーの棒ですよ。

あの棒は大成金属製なので、いろんな人の指紋やらがベタベタとついています。

見るだけで「汚く」見えてしまいます。

アレに比べりゃ、つり革なんてかわいいモノだと思うんだけどなあ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)