内視鏡検査の前日。

明日は内視鏡検査です。

いわゆる「胃カメラ」ですね。

口から入れるタイプは大変苦しいので、最近は鼻から入れる細いタイプも色々あるらしいんですけど・・・

ワタシがお世話になっている大学病院は、もれなく「口から」の苦しいタイプなのだそうです。

口からタイプだと太いですしね。

でもまあ考えようによっては、例え細くても「鼻から今で管を通す」方が気持ち悪いというか、ちょっと勘弁かも知れないですよね・・・

明日が検査なので、今夜は9時以降飲食禁止。

9時以降は日常的にそんなに食事はしないモノですが、いざ「食べちゃ駄目」と言われると、妙に緊張するというか、イヤなモノだなあ、と。

明日の朝も食べられないのはもちろんなのですが、水も飲んじゃ駄目なんですって。

水くらい良いのに・・・と思うのですが、素人は専門家の意見に従うべきですから。

おとなしく明日に備えるのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)