40度7分

岐阜県の多治見市で、本日の最高気温が40度7分を記録しました。

国内で40度を超えたのは、平成25年8月以来の事とのこと。

多治見市と言えば、埼玉の熊谷や群馬の館林などと並び、暑さで有名な場所です・・・っていう覚え方もどうかと思いますが。

8人が亡くなり、2065人が病院に。

小学校では色んな行事を中止しているようです。

あたりまえだ!

学校の先生ひとりひとりの立場では、決められた行事を中止する力は無いのかも知れませんね。

地域の教育委員会や、市会議員さん、市長さんなどが一喝して「子供達を守れ!」と言って欲しい。

そのくらいの事態だと思います。

あと、小さいコドモかな。

ベビーカーでお出かけするのもダメです。

ベビーカーなんて地面に近いところにあるわけですから、大人よりもずっとずっと輻射熱を浴びてしまいます。

いやはや・・・

何でこうなってしまったのかなあ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)