ビューティーモード

先日内視鏡検査を行い、死ぬような思いをしました。

大げさではなく、「ああ、死ぬような思いっていうのはこういうことを言うんだな」と思わされるほど、本当の本当に苦しいモノでした。

終わった後も、看護師の方から「お休みしていただく場所が用意してありますが、1時間くらい休んで行かれますか?」と言われました。

ちゃんとベッドが用意してあるんですって。

ありがたい話だったのですが、もう1分でも速くこの状態から離れたかったので、丁重にお断りし、検査着から私服に着替えました。

着替えながら鏡を見て、驚きました。

顔に多少の赤い斑点ができていたり、表情が変わってしまっていました。

ちょっと大げさかも知れませんが、ホントに輪郭が変わってしまったかのようでした。

それだけ全身に力を入れていたって言うことなんでしょうけど・・・

きつかったなあ・・・

あんまり顔がおかしいので、後で冷静になってみてみようと思い、ケータイで自撮りしておきました。

で、車に戻って。

30分くらい車の中で休憩して、あらためて自撮りした写真を見たところ、さっき鏡で見たほどはひどくありませんでした。

あれ?、もっと顔色も悪く、あちこち赤くなっていたのに・・・けっこう顔色は良いな・・・と。

まあ、ちゃんとしているならいいや、と言うことで。

そのまま車を運転し、帰宅しました。

後日気がついたのですが、病院で撮影した写真は「ケータイの自撮り」だったわけで。

なんと自動的に「ビューティーモード」なる、お肌がキレイに、全体に美しく写るモードだったのです。

気がついて良かった。

これ、体調悪いなぁなんて人が「自分の顔色を見よう」として自撮りしてみるっていう機会は、結構あるんじゃ無いかな。

なんともはや、であります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)