暑さに強い人

なんとなくイメージですが・・・

今の人より、昔の人の方が暑さに強かったような気がします。

そんなことを言うと、昔は30度を超えると「暑い日」だったのに、今や35度オーバーが普通に連日続く時代。今と昔は違う・・・という意見が出てきます。それはその通りだと思います。

ですが・・・

しつこいようですが、なんとなくのイメージですが、昔は今ほどエアコンが普及していませんでしたので、ワタシもそうですが夏は暑い中で過ごしていました。

子供時代を「エアコンの夏」で過ごした人と、「扇風機の夏」だった人と、「うちわの夏」だった人では、大人になってからの「暑さへの耐性」が異なるのではないか・・・と。

そんな風に思うんですよねぇ。

ワタシは「扇風機の夏」でしたが。

なんとなく、イメージですよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)