カーブミラー

まちのあちこち、それこそ至る所にある「カーブミラー」ですが、ワタシ、これについてはすこーしだけ、不満があります。

それは「見にくいよ!!」と言うことです。

表面がカーブしているじゃないですか。

アレが見にくいんですよ。

普通カーブミラーって、左右が見にくい交差点なんかに設置してあるじゃないですか。

でもミラーの表面が湾曲しているので、距離感がつかめないんです。

あの湾曲しているのって、より見やすくするためにそうしてあるのは理解できるのですが・・・「あ、車が来ている!」と思っても、すごーく遠いところにいたり。

反対に小さくしか見えないのでゆっくり前進すると、すぐ近くまで来ていたり・・・と。

あれ、湾曲していない「普通の鏡」じゃ見づらいのかな、やっぱり・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)