立秋、でした

ちょっと過ぎてしまいましたが、8月7日は立秋でした。

連日37度、38度ばかりで、40度を超える地域もある事がニュースになっている今日この頃・・・

暦の上では、既に秋だったんですね・・・ビックリです。

外は湿気も多く、まるでサウナの様相。

むわー、です。

しかし、しかし・・・

暦の上では既に立秋を越えたわけで。

秋分の日では無いのですが、立秋を越えたという事は、少しずつ秋を感じることができる日々・・・のはず。

まぁでも、23日は処暑ですからね。

このくらいまでは普通でも暑いのかも知れませんね。

でも今年は普通じゃないから・・・

きっと10月くらいまでは暑いんだろうなぁと。

覚悟はしているのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)