けちょんけちょん

「けちょんけちょん」っていう言い方を久しぶりに聞いて。

あらためて「それってちゃんとした言葉なのか??」と疑問に思ったので、調べてみました。

広辞苑を引いてみると、ちゃんと載っているんですよ。

「けちょんけちょん」が。

例文としては、

「徹底的にけなされたりやりこめられたりして体を成さないさま」

だそうです。

「けちょんけちょんにに打ち負かされる」

と、ありました。

すごいな、広辞苑に載るような言葉だったんだ。

いや、広辞苑に載っているから「けちょんけちょん」がすごいのでは無く、けちょんけちょんが載っている広辞苑がすごい・・・のでは?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)