今年は夏期休暇

例年お盆の当たりは仕事をしていることが多いのですが、幸か不幸か、今年は仕事が少なく、夏期休暇として3日間お休みすることになりました。

まあお盆ですからね。

お墓参り。

お線香をあげる。

お寺。

親戚。

そんな感じです。

特に傾倒している宗教があるわけでも無いのですが、なんとなく「ポピュラー」というか、「一般的」というか、普通というか・・・「お盆のお墓参りって、こういう感じだよね」という流れで進めています。

こういうものは亡くなった祖先に対して残されたものが行ってあげる行事のようなものですので、ルールなんて無いと言えば無いのでしょうが・・・

まあ、故人を偲ぶという題目で、生きている近しいみんなが集まって話をすることに意味があるんじゃないかな、と。

普段なかなか会えないところに住んでいる場合も多いと思うので。

そんなお盆、夏期休暇です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)