暑さ寒さも彼岸までだから・・・

今年の夏は「猛暑」というだけでは問うていたくないくらいの「酷暑」続きの日々です。

このまま永遠に暑いんじゃないか?

8月で40度なら、10月くらいには50度、12月には60度か??

等と、冗談ともホンキとも取れるような事が本当に語られてしまうくらい、もう理屈抜きで、多々単純に・・・暑い!!!、でありました。

暑さ寒さも彼岸まで・・・とは言いますが、ここ数年は9月に入っても、何なら10月でも暑かったりします。

それがなんと、ここ数日、少し涼しいのです。

30度だと涼しいと感じてしまう感覚もどうかとは思いますが、特に朝、晩は明らかに少し涼しい。

このまま秋が来てくれると良いなあと祈りますが、きっとそううまい具合には行かないんだろうな。

暑さ、再びなんて言って、8月下旬辺りにまた35度オーバーになるのでは・・・と。

油断せず、戦々恐々とする日々です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)