きまりきんとき

唐突ですが、頭に突然浮かんだのですが・・・

「きまりきんとき」ってなんだっけ」??

と言うこと。

言葉としては聞いたことがあったのですが、詳しい意味を答えろと言われたら、ちょっと言えないかも。

「きまりきんとき、もものはな」とかっていいません?

まあ、とにかく調べてみた・・・のですが。

得意の「広辞苑」には載っていなかったんですね、これ。

まぁきっと「OK!!」みたいなモノなんでしょうけど、辞書や百科辞典に明確に載っていないんですよね。

桃の花って何だよって話ですが・・・・

きっとアレですよ、「きまりきんとき、もものはな」は「合点承知の助」みたいなモノでしょう、おそらく。

機会があったらあらためて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)